美魔女を目指す40代OLの奮闘日記

美魔女を目指す40代OLが思った事、感じた事を書いていく奮闘日記です。

食事を見直した事で得られたこと

約2か月間食事を見直して、人工甘味料の使われていない物や添加物の少ない物を選ぶようにしたこと、さらに油を使用する際はオリーブオイルした結果、身体が軽くなっただけでなく、惣菜を食べた時に油がべちゃべちゃで全く美味しく感じなくなりました。

まさか人工甘味料の使われていない物や添加物の少ない物、さらに油をオリーブオイルにした事でスーパーやコンビニで売られている惣菜が1口食べただけで口に合わないとは思いもしませんでした。油がべちゃべちゃと言うか、油がマズイんですよ。とりあえず1口食べて合わなかったので、残りは旦那に上げちゃいました。旦那は惣菜大好きなので(笑)

2ヶ月前は大好物だった惣菜がこんなに合わなくなるってことは、やっぱり身体に悪い物だったのかな。もう私は惣菜は食べれないかもしれないけど、健康の事を考えたら食べない方が良いですよね。そう思ってこれからも惣菜は食べないようにしたいと思います。

それに、今まで吹き出物に悩まされていたのが食事を見直した事でだいぶ改善されたんです。まさか食事を改善することで吹き出物が治ってくるとは思ってもいなかったので、どれだけ身体に悪い物を食べていたんだろうと考えさせられました。家族の健康も考えたら家族にも控えさせた方がいいんだろうけど、家族も1人1人がなぜ控えた方が良いのかを理解しないと難しいですよね。家族は理解してくれるのかな・・