美魔女を目指す40代OLの奮闘日記

美魔女を目指す40代OLが思った事、感じた事を書いていく奮闘日記です。

40を過ぎてダイエットにハマる私・・

前回書いた「ダイエットを開始して1ヶ月が経過」から1ヶ月が経った私は、すっかりダイエットにハマってしまい、前回使用していた「なかったコトに!」以外にドラッグストアでスムージータイプのダイエット商品まで買ってしまいました。

 

たしかにドラッグストアで売られているスムージータイプのダイエット商品も効果はあるんだけど、このままいろいろなダイエット商品を買っていてもしょうがないので、次からは原材料を見たり、どのような効果があるのかについて注目してから購入しようと思います。

 

と言うのも、つい最近ブックオフに行った時に見つけた本に、「食べるなら-どっち-不安食品見極めガイド-」と言うものを見つけたのですが、添加物や人工甘味料の危険性が書かれていたんです。

 

本に書かれている事全てが真実と言う訳ではないと思うのですが、やはり少しでも危険性のない物を取り入れた方が健康的にダイエットできると思うので、なるべく添加物の少ない物や人工甘味料(アスセルファムK、アスパルテームスクラロースなど)の使われていない物を選ぼうと思いました。

 

こういったものは人それぞれいろいろな意見があると思いますが、私は今までの不摂生を見直すと言う事も含めて、スーパーでは楽をしようと惣菜など買わずに肉や魚などを買い、出来るだけ家で調理するようにしようと思いました。

 

そしてダイエット商品を買う時は原材料や効果を良く見て買うようにします!